2017年9月13日 晴れ

今日も遅く起きた。夢は覚えていない。iPhoneの天気予報が32℃というからまた室内でチンタラしていたのに、いざ外に出てみるとただの秋の晴れだった。今後は気にせず外に出よう。

昼はファミリーマートの唐揚げ弁当であった。セブンイレブンのほうがおいしい。こんなことを言っていたくなく、友達と一緒におでんを食べたい。

iPhone Xというのが出るらしく、アップルがまた大きな発表会をしたようだ。ツイッターのそういう人が話題に上げていた。携帯電話には興味がない。私にとって携帯電話はコミュニケーションのための媒体でしかないのだ。画質も速度もコミュニケーションに支障が出なければそれでいいと思う。うまいこと飼い慣らされているのかもしれない。

スターバックスに行って、アセロラ味のジュースを飲んだ。本当はなんとかベリーまたはベリーなんとか味と書いてあったけどアセロラの味だったから。390円で数時間フカフカの椅子に居座れるのはありがたいが、フカフカの椅子であるぶん机が低いし、390円のジュースのカップは水滴を本に落とすしでかなり微妙な気持ちになった。

勉強を終えると、彼氏から最悪なものを食べたからそれを忘れられるような食べ物を買ってきてほしいと連絡が来た。いろいろ考えたけどセブンイレブンのホットドッグにした。着くと彼氏は食べながら手作り生パスタがいかに最悪の出来だったかと突然現れたゴキブリがどう動いてきたかの話をしてきた。食べながらそういう話をするのが大丈夫な人間なのだ。復縁できてよかった。私はクソ野郎だが彼氏は本当にいい人間だ。あらゆるゴキブリから彼氏を守りたい。