2017年9月14日 晴れ

今日も遅く起きた。嫌な夢だったけど今チューハイを飲んでいるため思い出せない。昼過ぎ、長年履いてきたユニクロのジーンズがだめになった(尻の部分に穴が開いた)のでユニクロのジーンズを新しく買うために外出。選び、丈を短くしてもらうように頼んで喫茶店に行った。

珈琲伯爵。私は喫煙しないんだけど、私のよく行く珈琲伯爵では今どき珍しく、非喫煙者の肩身が狭く、禁煙席が四席ほどしかない。そこで本を読んでいたが、隣のカップルの女のほうが明らかにつまらなげに相槌を打ってて気まずくなっており、それで私も一人で勝手に気まずくなり、なかなか集中できなかった。

ジーンズを回収し、帰宅したあとすぐ彼氏とラーメン屋に行った。そこは客のことを記憶してくれるラーメン屋であり、私は記憶してもらいたくないんだけど、記憶されているからいろいろと話した。

食べ終わり帰宅。レディオヘッドのPVをみながらチューハイを飲んだ。私がわかした風呂の温度が高すぎるということでやんわり苦情。されて嫌なことはしないという行動基準だけではやっていけないと痛感。

明後日は面接。これまでも落ちてきたのでまた落とされるだろう。