ちゃんとしたい日記

ちゃんとしていたいと思っています

会がおわった

かなりストレスになっていた勉強会がおわった。新卒のくせに生意気だから、新卒の私に優しい人には大成してほしいなとか思う。何の利益もないのに私に傾聴の姿勢をとってくれる先輩、すごかった。迫力を出してくる人が数人いたけど、迫力はこっちで自然と感じ取るものだと思うし、自分から演出してこられると引いてしまうな。昔の話をやたらしてくるとかさ。そうはなりたくない。

18時ごろにおわったあと、家に着いたら即座に寝た。化粧も落とさないままだなーと天井を見つめながら思っているうちに寝た。そして今ごろ起きてしまったので『知の整理術』という本を読んでいた。phaさんのは読むのがしんどくない文章でいいな。私がインターネットの人の文章に長めに親しんでいるからだろうな。